年初に思った大切にしたいこと

年の初めに

 

「今年1年の目標は!」

 

というのは気持ちがいいのだけど、実行できた試しがない。

 

ので、その時思ったことを書き留めておいて

その時にできた目標を短期的に実行していく

このほうが自分に向いている気がするのです。

 

ということで、今思っていることは

 

「丁寧に生活すること」

体調を整えること

食事を整えること

掃除含む身の回りの環境を整えること

金銭の流れをクリアにすること

余計な細々とした出費をしないこと

用事はすぐに済ませること

 

年末に派手に生活した分

日々の暮らしのありがたさがわかる

年末に旅した素敵な家で

おいしい朝食の食べ方を学んだ

 

その結果出てきたこと