メモ

保護者説明会の資料作り

をずっとやっていた。

今まで講演会資料をつくったことはあったけど、営業的な資料を作るのは初めて。

週頭に一度作ったけど、

・不安を煽るような書き方がの世界観に合わない

・ロジックは作れるけど、感情をゆするような構成になってない

ことで気持ち悪さを感じていた。

そこで、プレゼン資料のデザイン図鑑を見てみよう!と思い立ち、図書館へ

見てみると、すーっと腹落ちする内容。

この社外プレゼンの視点がなかったのね。

てことで共感と信頼の発想に変更

そしたら不安を煽る表現もなくなって、親の想いに寄り添う構成にできた!

こういうところ相談できたらよかったな