リモートワーク

仕事柄、リモートワークをすることはないのだけど

今の時期だけはリモートワークで仕事をさせてもらえる

 

1ヶ月弱やってみて思うことは

週1回のオンラインでの打ち合わせはとてもいいコミュニケーションになる

自分にはこのくらいの頻度のコミュニケーションが合っているのかも

毎日同じ場所同じ人、それは結構しんどいんだよな

 

日常生活と仕事との切り分けが肝心で日常生活の中に仕事が入ってくると

モチベーションが下がることもあるけど、

仕事のモヤモヤを外のジョギングとかですぐに晴らせてしまうのはとても良い

交通費がないことを考えればカフェに行くのも全然あり

 

いいなリモートワーク

 

今日は長野のインターのオンライン見学

と副業のミーティング

その後食事の準備

1日がたったこれで終わってしまう。。。