体調

結構ここに体調のことばかり書いているような?

 

ほんと、自分にとっては体調のことが課題であり、

全てのことは体調に左右される

 

・姿勢

おそらく30代初期にここが崩れてきたことで体調が悪いという状態が続いている気がする。きっかけは。。。陸上部の顧問を外れたこと。。かな。圧倒的に運動する量は減ったような気がする。

 

結果体幹が弱くなった。呼吸が浅くなった。余計な筋肉を使うようになった。疲れてだらけて体幹が弱くなるという悪循環な気がする

 

・食事

気をつけている時もあれば、気をつけていないこともある。

こちらはモチベーションというか、気持ちの部分とのつながりもある。

 

そろそろ本気で、、、体調をよくすることに注力してみようか!!