朝のランニング

おはよう

最近は朝のダッシュではなく、少し距離を伸ばして1.5〜2.0kmくらいをランニング&たまにダッシュとストレッチと

 

朝のこの時間はとても好きで、昔は寒いのが嫌だとか思っていたけど、今はむしろこの寒さが心地よい。軽くて動いやすいダウンジャケットのおかげかな。

 

久しぶりに聞いた乙武さんの話で

「親がせめて5体満足で生まれてきてくれ、と言うのに、生まれてきたら〇〇が出来ないとマイナス評価ばかりする。一方僕は一生寝たきりだと思われていたから何をしてもプラス評価で、この親の育て方のおかげで今の自分の鼻持ちならない生き方の根底にある」

 

うむむむ

 

インドでは

「自分も誰かに迷惑をかけるものだから、他人がかけてくる迷惑に寛容になりなさい」と教えられるらしい。

日本では

「他人に迷惑をかけてはいけないよ」

おー、なんかここが日本社会の根本的なところだと感じてしまったな。